5/22(日)C下馬リーグvs 自由が丘ドジャースさん

Instagram投稿

️Cチーム️5/22(日)は爽やかな晴天で野球日和️。

下馬リーグにて自由が丘ドジャースさんとの対戦でした。

4年生は午前中にBチームとして試合をしてきたので、本日2試合目です。(これからの季節は体力勝負になりますね)

「LG全員ピッチャー計画」の一環で、普段はキャッチャーの㉞が先発。

フォアボールが先行してしまいましたが1失点に抑え、4連続奪三振を見せてくれました。フォアボールで崩れずよくこらえました!

打ってはキャプテン⑩が4打数3安打、守ってはファースト⑳をはじめ内野陣が手堅くアウトをとり、嬉しいノーエラー。

3人で継投し、新入生もたくさん出場しました。

「野球はミスがあって当たり前。全員で打って取り返そう!」という最近のLG野球。「ミスしないように」から「打って取り返す」へと目線が変わるだけで、こんなにもプレーが伸びやかになるのだなあと実感します。

ダイビングキャッチに向かったり、走塁のリードも「あと1歩」を出せるようになったり、盗塁阻止のセカンド送球も積極的に。惜しくも成功ならずではありましたが、近いうちにきっと成功すると期待してます!

強気で楽しむ、1点でも多くとる。6月からは強豪チームとの試合が目白押し。厳しい試合にはなりそうですが、今日のように前向きに挑んでいけたらいいなあと思います。

自由が丘ドジャーズさん、お手合わせありがとうございました!

………………….………………………

北沢LGドリームスでは仲間を大募集しています!

子どもと同じ方向を向いて、同じときを過ごして、同じ感情を共有する週末を過ごしてみませんか?

#多聞小 #池之上小 #下北沢小 #代沢小 その他 国私立小、インターナショナルスクールなど様々な学校の選手が所属しています。

スローガンは「明るく 楽しく かっこよく」!

体験は1ヶ月間いつでもして頂けます。

お問い合わせはInstagramのDMまたは公式ホームページの体験希望まで。

#下馬リーグ#子ども広場#野球#世田谷#少年野球#練習試合#軟式野球#野球女子 #少年野球の母#お父さんコーチ#世田谷No.1への道#野球ができることに感謝#試合ができることに感謝#今日も早起き#洗濯機フル稼働

コメントを残す