軟連秋季1回戦vs バンバータJr.Kさん

10/9(土)Cチーム⚾️

天候不良で延びに延びた軟連秋季大会、1回戦。
バンバータJr.Kさんと対戦でした。
この日のために万事整えてきたはず…なのですが、
主軸選手が体調不良でまさかのお休み💦
急遽オーダーの組み替えとなり、
ギリギリまで考え抜いてある作戦で決定しました。
それは「外野を4年生で固める」こと。
相手の重量打線に絶対外野を越されると踏み、
走れて捕れる4年生を最終防衛線へと送り込んだのでした。
この采配が的中。
レフトの鬼ノック状態でしたが💦、㉓が走って体でとめて2ベース以上か⁉︎の当たりもシングルヒットに。
内野の3年生も踏ん張り、内野ゴロをしっかりアウトにさばきます。
2点ビハインドで食らいつきますが、
最終回に打たれまくって大量失点。。。
その裏に追いつけず、4-12の敗戦でした。

Cチーム最後のトーナメント戦が早々に終わってしまいました🥲
もともと4年生が少なく、厳しい年になると言われていた今年。
それでもLGを選んでチームを引っ張ってくれた4年生たちと、1つでも多くいい試合をして、ひとつでも多く勝ち上がりたかった。。
悔いが残ります。

でも4年生と一緒にできるリーグ戦はまだ残っています。
3年生もこの1年でみっちり鍛えられました。
シーズン残り1か月と少し。
各自課題を洗い出して目標を立て直して、しっかり走り抜きましょう💪

バンバータJr.Kさん、対戦ありがとうございました。
監督コーチ陣、サポートしてくださった保護者の皆様、大会関係者の皆様、
ありがとうございました!

………………….………………………

北沢LGドリームスでは仲間を大募集しています!

多聞小 #池之上小 #下北沢小 #代沢小 その他 国私立小、インターナショナルスクールなど様々な学校の選手が所属しています。

スローガンは
「明るく 楽しく かっこよく」!

体験は1ヶ月間いつでもして頂けます。
詳しくはメールまたは公式HP、InstagramのDMからお気軽にお問い合わせください。

lgdreams2016@gmail.com
https://lgdreams.net/contact

コメントを残す