一緒に野球やろう!新メンバー募集中!!

「うちの子、野球に興味を持っている」

「近くにキャッチボールをしたりバットを振れるところが無い」

「新年度、何か新しいことしたいな」

「チームスポーツにも参加させてみたい」

「子どもが友達に北沢LGドリームスに誘われているみたい」

という保護者の方へ!

北沢LGドリームスでは新メンバーを大募集中です!!

練習への体験ご参加をお待ちしています。

天気により変更になる場合がありますので、練習参加ご希望の方は問い合わせフォームよりご連絡ください。

スケジュールを折り返しご連絡いたします。


◆入る前のこんな疑問あんな疑問、北沢LGドリームスでは・・・◆

Q1:本人はもちろん、親も野球道具やルールについてわからないのですが?

A1:優しい監督・コーチが未経験から丁寧に教えます。まずは体験会でチームメイトと一緒に野球の楽しさを感じてください。やってみたいと思い入部を決められたら、必要な道具についてご案内します。チーム内のお下がりもあります。ヘルメットは貸与、しばらくの間はチームバットもお使い頂けます。購入されたい場合も監督やコーチに、本人にあったバットをアドバイスいただけます。

 

Q2: うちの子、1回の体験会で決められるかな?

A2: 同じ月の間は何回でもご自由に体験参加に来てください。お子さんはもちろん、大人でも初回はだれでも緊張します。何回か体験練習を通じて、練習の様子や飾らない!?チームメイトの雰囲気がわかってきます。”LGドリームスのみんなと野球をするのが楽しそうだな!”と思ったら、是非入部してください。

 

Q3:途中から入っても大丈夫かな?

A3:3年、4年生から入りキャプテンやレギュラーとして大活躍している選手たちも沢山います。大切なのは本人が野球をやりたい気持ち&LGドリームスは新しい仲間を大歓迎!

 

Q4: 月々の部費はいくらくらい?

A4:部費は1,2年生:2,000円 3,4年生:3,500円 5,6年生:4,000円 となります。部費以外に移動で車を利用される場合は配車代実費がかかります。

 

Q5:成長と共に練習着やシューズなど買い替えるのが大変そう。野球用品って高いような?

A5:練習着やシューズはチーム内でお下がりを活用しています。我が家も3回ほど名前を上書きされた練習着をありがたく活用しております。特にアンダーというユニフォームの下に着る練習着は生地もしっかりしており、サイズアウトしたらチーム内お下がりに再活用予定です。アップシューズ(練習用の靴)もお下がりを履いています。憧れの先輩投手のシューズなのでとても喜んでいました。最初は、はりきって本人と下北沢のマリオで新品を買いましたが、その後は、チーム内お下がり制度やメルカリの恩恵を受けています。(*サイズによりチームお下がりの在庫が無い場合もあります)

 

Q6:親のお当番の頻度って、どれくらい?何をするの?

A6:低学年Cチームでは、月に1~2回程度となります。お当番の役割は選手たちの飲み物補充、ケガをした選手のケア、コーチ陣へのお茶出し、試合時のグラウンド受付、忘れ物確認など。ママやパパコーチが兼務される方もおり、基本的に2人体制です。事前にスケジュール希望を伺い、お当番日を決定しています。他のサッカー、野球チームなども一般的に月1~2回のようです。
子どもたちの愉快な!?キャラクターや監督・コーチ陣の指導など、チームの様子がとてもよくわかる機会です。移動の車中やお昼など、とにかく子どもたちの元気はつらつな様子に触れられます。
個人的に、、当番の日の晩は我が家ではお疲れ様!とサイダー系シュワシュワで子どもと乾杯していますYo(⌒∇⌒)

 

Q7:他の習い事や塾との両立はできるのかな?

A7:  塾や週末の習い事と両立されているお子さんも多くいます。午前中に水泳の検定試験を受け、午後の試合から合流、というお子さんや中学受験の進学塾と両立したお子さんたちも。子どもたちの可能性は無限大、いろんな力を伸ばしてほしいですね。

詳しくはぜひこちらもご確認ください!

▶︎ 北沢LGドリームについて

▶︎ 費用やご用意いただくものなど詳細

 

 

費用や普段の活動場所については、こちらのページもご覧ください。

ここまでお読み頂き、ありがとうございます!

ぜひ、北沢LGドリームスで私たちと一緒に野球をしませんか?

体験ご希望の方、お問い合わせはこちらのフォームよりお気軽にどうぞ!

—–
北沢LGドリームスは東京都世田谷区の少年野球チームで、
下北沢、池ノ上、世田谷代田、新代田、東北沢エリア
(北沢、代田、代沢、三宿、池尻、太子堂、下馬、上馬、若林、松原、
大原、羽根木、三軒茶屋、駒場、大橋、上原、富ヶ谷など)
の、多聞小、池之上小、下北沢小、代沢小、三宿小、松原小、
慶応義塾幼稚舎、桐光学園小、成蹊小、アメリカンスクール(ASIJ)などの
の公立小、私立小の1年性から6年生の子供たちを中心に活動する軟式学童野球チームです。

新入部員も大募集中!
見学、無料体験入部大歓迎!!
まずはお気軽にお問い合わせください!
—–

コメントを残す