少年野球連盟秋季1回戦 vsナインスターズDさん

8/27(土)は少年野球連盟の秋の大会1回戦、CチームはナインスターズさんDチームと対戦でした。

この日のLGのCチームはお休みが多く、
オーダーどうする⁉︎というか人数足りる⁉︎という状況(汗)

人数不足での不戦敗は免れましたが、半分以上がいつもと違う守備位置で一抹の不安が残るスタートでした。
不安は的中、打ち取っているのにポロポロと落としてなかなかアウトが取れず、
連続エラーで先制されてイヤなムードに。。。
LGらしさを取り戻したのは、2回裏、2年生㊴のライト前ヒット。
からの、㉖の2ベースヒットでホーム帰還‍♂️
兄弟による胸アツ得点です!
ここからLG打線に火がつき、9得点。
集中力不足、体力不足で自滅しがちな終盤もなんとかしのぎ、勝利できました。

課題の多い試合ではありましたが、
この日唯一の4年生、エース⑩は、
味方の守備がチグハグでピンチのときも三振で切り抜け、
チームをしっかり支えてくれました。
この日が公式トーナメント戦のデビューとなった子たちも、1球1球大きな声を出しました✨

人数が多くないぶん、いろんなポジションをこなさなくてはならないのがLGです。
逆に言うと、試合に来た子全員にチャンスがあります。
第2、第3のポジションでも各自の課題をきちんと修正して、次の試合に臨みましょう。
ナインスターズさん、お手合わせありがとうございました!

………………….………………………

北沢LGドリームスでは仲間を大募集しています!

多聞小 #池之上小 #下北沢小 #代沢小 その他 国私立小、インターナショナルスクールなど様々な学校の選手が所属しています。

スローガンは
「明るく 楽しく かっこよく」!

体験は1ヶ月間いつでもして頂けます。
詳しくはメールまたは公式HP、InstagramのDMからお気軽にお問い合わせください。

lgdreams2016@gmail.com
https://lgdreams.net/contact

コメントを残す