合宿風練習

7/24(日)
Cチームは日帰り合宿の予定でしたが、感染状況的に見合わせることに。
小学校校庭での通常練習になりました。

でも練習メニューは合宿仕様。
塁間走のタイムや遠投距離などを測定したあと、
1人約5分間ずつ集中ノックを受け続ける「鬼ノック」にトライしました。
ノッカーはそれぞれのパパ。
みんな愛息に容赦がありませんが笑、子どもたちは全力でボールに飛びついていました

グラウンドの端から端に声を届ける練習の
「声出し」では、シーズン後半に頑張りたいことを表明。
内容より声の大きさと淀みなく言えるかがポイントですが、それぞれちゃんと考えて目標を掲げていました☺️
それにしてもお腹から声を響かせるって難しいのですね。
大きな声ならしょっちゅう出してるよね?と思いましたが野球のそれは別物のようです。
グラウンドの端の審判パパから合格が出るまで何度も目標を叫んだ子どもたちでした!

来年はCチームも無事に合宿ができますように✨
……………….………………………

北沢LGドリームスでは仲間を大募集しています!

多聞小 #池之上小 #下北沢小 #代沢小 その他 国私立小、インターナショナルスクールなど様々な学校の選手が所属しています。

スローガンは
「明るく 楽しく かっこよく」!

体験は1ヶ月間いつでもして頂けます。
詳しくはメールまたは公式HP、InstagramのDMからお気軽にお問い合わせください。

lgdreams2016@gmail.com
https://lgdreams.net/contact

野球

合宿

世田谷

少年野球

練習試合

軟式野球

野球女子

少年野球の母

お父さんコーチ

世田谷No.1への道

野球ができることに感謝

試合ができることに感謝

今日も早起き

洗濯機フル稼働

野球好きと繋がりたい

コメントを残す